大菩薩嶺メンバ募集

一緒に大菩薩登りませんか

同僚に誘われて登山を始めて3年か4年になります。体力には自信がありませんので、宜しくお願いします。

三十代男性ですが、運動性能の低さには目を瞠るものがあるとの評価を内外から頂いております。フットワークだけは異様に軽いです。

登山技術に関しては同僚の登山に同行する形で日帰り低山中心の経験を積んで来た甲斐もあり、結局はLv1の雑魚との呼び声が高いです。

修行の一環として自分企画の登山をやって見ようと思い、今回の募集に至りました。皆さんが頼りです。

山頂でカップヌードル啜って麓の温泉でビールでも飲みませんか。

ここ迄の文面で色々と察して頂けているとは思いますが、更に補足事項がございます。

高所恐怖症の方向音痴野郎だと云う自覚はありましたが、どうやら中々の雨男でもある様です。暫く晴れた山を見てません(余談ですが同僚が凄まじい晴れ男だった事が知れました)。

救いが無いですね。

それでも同行して下さる慈愛の塊の様な方がいらっしゃいましたらご気軽にコメント下さいませ。参考までに現在構想中の草案を書き下して置きます。

上日川峠から田元へ抜けるルートとなる為、公共の交通機関を利用する想定です(酒も飲みたいですし)。

ですが、このプランだと時間的に少々キツい(終バス的に)ので前入りして適当に野営するのもアリかと考えてます。

8:10 甲斐大和駅
8:51 上日川峠(長兵衛小屋前)
9:15 長兵衛小屋出発
15:20 モロクボ平
16:05 田元登山口
16:25 小菅の湯
17:40 奥多摩駅行き最終バス(大月方面の最終バスは14時代)

以上、宜しくお願いします。